Q.顧客の登録をしたら同姓同名の情報があると表示される。

A.

新しく顧客の登録をしようとすると、同姓同名のデータがあると指摘されることがあります。
以下のメッセージが表示されるので、内容を確認してボタンを押してください。

【中止】 入力中の顧客情報を消去します。

確認メッセージ
現在入力中の顧客情報は、消去されます。よろしいですか?

「はい」を選択すると、入力中のデータが消えてまっさらな画面に戻ります。

【続行】 顧客情報の入力を続行します。

選択すると、そのまま入力中の画面に戻ります。
同姓同名の場合には、終了時にも再度同じメッセージが出ることがあります。

【編集】 上記一覧から選択されている顧客情報を呼び出し、編集します。

確認メッセージ
現在入力中の顧客情報は消去されます。よろしいですか?

「はい」を選択すると、入力中のデータは消えて、一覧からデータの選択を行うことになります。
選択したデータが表示され、修正することも可能です。

【編集】を選択すると、【削除顧客】も選択肢として表示されます。
選択したデータが【削除顧客】の場合、【F6 復活】をしてからの修正作業になります。



解決しましたか?
 解決しました。
 まだ解決していません。 問い合わせます。