Q.連続した入金処理がうまくいきません。

A.

連続して次々と入金処理を行う場合、以下についてお気をつけください。

画面左上に出ている文字とアイコンの色

新規(青)

入金データが新規登録されます。
この状態で入力・保存をおこなうと新しい入金として保存されます。

変更(赤)

表示されている入金データの修正を行います。
入金データの修正後、保存をすると既存の入金データに上書き保存されます。
新規に入金データは登録されません。

照会(緑)

伝票に取り込まれている入金データ。
もしくは、顧客データが使用中です。
この状態では、照会のみが可能になります。
入金データの修正や保存などは出来ません。

連続して入金処理を行うときの注意点

新規で入金処理を行い、保存をすると、変更に切り替わります。
同一顧客で連続して入金処理を行う場合は【F11 新規】ボタンを押してから入金処理を行う必要があります。

他の顧客に切り替えて入金処理を続けて行う場合は、

  1. 画面左上にある【コード・フリガナ入力】を利用して検索を行う。
  2. 【F3 客一覧】ボタンを押して、顧客を探す。

以上のどちらかの手順で呼び出した直後は新規で処理することができます。




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