自動車整備、板金塗装、車販店向けの
総合整備システムDREAMPOWERを導入されたお客様の売上が少しでも向上するように
たゆまぬ努力と妥協の無い進化を続けているシステムとなっています 。
お気軽にご相談下さい。
Q.入金処理をしたとき、保存が出来ません。
A.
解決しましたか?
入金処理を行った時、保存をしようとしたらメッセージが表示される場合があります。
メッセージが表示された場合、まだ保存はされていません。
どのようなメッセージなのかを見て、以下の対処方法をご確認ください。
メッセージ:金額を変更中のため、保存できません。
このメッセージが表示されるのは、カーソル(黒い点滅)が金額入力の枠に存在しているためです。
カーソルの存在している枠はピンク色になるため、すぐに判別できます。
備考など、金額枠以外の場所へカーソルを移動してピンク色にしていただくと、メッセージは出なくなります。
メッセージ:対応伝票Noが入力されていません。
この入金に対応する伝票番号を入力することで、伝票と入金のつながりを管理することができます。
対応伝票Noを入力しますか?:はい
対応伝票No欄に関連付ける伝票番号を入力してください。
その後、【F10 保存】を押せば保存は完了になります。
対応伝票Noを入力しますか?:いいえ
対応伝票No欄は空白のまま、入金処理が保存されます。
対応伝票Noを入力しておけば管理が分かりやすくなりますが、入力しないからといってとくに問題はありません。
対応伝票Noの確認メッセージを表示しないようにする。
マスタで設定することで、対応伝票Noの確認メッセージを表示しないこともできます。
メインメニュー → 【F11 会社情報】 → 【初期設定】 → 【F7 設定2】
この場所にある【入金画面で対応伝票No入力メッセージを表示する】のチェックをオフにして保存します。
以後は対応伝票Noの確認メッセージは表示されなくなります。
解決しましたか?